今年、高速料金の上がる前に山陰地方を二日間でめぐった。
まず、しまね海洋館アクアスでシロイルカの赤ちゃんをを見に
いったのだが、想像以上にシロイルカの巨大さに圧倒された。
赤ちゃんでも普通のイルカを小さめにしたほどで、親は5m
くらいあったためか可愛いといった印象もないまま石見銀山へ
holdingpool.jpg


かつて銀の生産でにぎわった鉱山町の町並みをレンタサイクルで一周・・・
する前に、まず、そば屋で腹を満たす。古い家屋をそのままの趣のある
お店でした。いま思えば高山のそば屋とレイアウトがよく似ていた
鉱山の歴史、それにたずさわった人々に思いを馳せながらこの町並みは
散策することができる。ただ入場料をとられるたびに現実にももどされ
るのだが・・・
familiarity03.jpg
ishimi04.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/9-2dcda09f
