ちょくちょくNHKを視聴する私だが
面白くない番組のワーストは「にっぽん釣りの旅」
特にこの最近放映されたルアーとフライフィッシングの番組は最悪。
最近どの番組もバラエティ化して、有名?タレントをところかまわず
出してくる。その番組のテーマにたいしてウンチクもこだわりも、ま
してや、意識もないタレントを使って(たぶんプロデューサーにもな
いのだろうが)お茶の間をにぎわすだけのものに終始している。
特にフライフィッシングやマニアックな趣味には深遠な部分がある
ものなのだが・・・
オリンピックにしても、プロ・ゴルフ番組でもそれに携わる人のすば
らしい技や情熱を感じたいからこそ視聴するのだと思う。
初めて竿を握ったようなタレントを使っての番組でなく、一流のフライ
釣師による美しいテクニックをBSの映像で見れたなら、またその自然
とのかかわりの深遠さが垣間見れたなら、この釣に魅せられるフアンが
ふえると思う。(視聴率も)
さっそくNHKに投稿しておこう!
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/71-9b3b7544
