上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン・オリンピックで盛り上がる世界だが
1945年のこの時 一瞬にして10万人の命が奪われたことを
おぼえておこう。
人類は私と同じく過ちを繰り返す生き物だ。
原発神話が崩れて間もないのに 「空飛ぶ恥」「未亡人製造機」
とも呼ばれるオスプレイを懲りずに配備しようとは・・・
シリア、北朝鮮、イスラエル、イランetc.
人権・人種間・イデオロギー・いじめetc. と絶え間なく問題が続く

小学生の高学年の子供さんのある家庭の方に是非お願いしたい。
家族で原爆資料館を是非訪ねてもらいたい。
私は小さい頃 祖母からよく原爆の当日のありさまを聞かされた。
私にとってこのことが一番の「平和教育」であったのは間違いない。
小さな子供達が資料館をおとずれ、ただしく被災者の言葉に耳を
傾け、家族・友達・先生と話を交えることができればずいぶんその
子供たちの形成に役立つのではなかろうか?


アコギでの録音を予定していたのだが、オクターブ奏法が多い楽曲で
押し弦の楽なエレアコにしてエフェクトをかけたらなんとなく夏向き
になり、納得。しかし、ジャズギターのコピーはしんどい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/67-a7780797
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。