今世紀最大の発見![ヒッグス粒子] ニュースの解説を聞いても
どうも理解できない。
私流に解説してみたいと思う。

つまり、広島名物のお好み焼きを食べるとする。
胃の中で、そば・肉・卵が高速でぶつかると呼吸器系が刺激圧迫
され・・・これがしゃっくりとなり「ヒック!ヒック」と発声
これは「ヒックス粒子」

お好み焼きプラスビールまたはコーラを一緒に飲むと
炭酸が食道を上がり「ゲップ!ゲップ」と発声する。
これは「ゲップス粒子」

さらにこのゲップががうまく処理できず下方にむかい
爆裂音とともにお尻から発声するは
「ヘックス粒子」
まれに音なしのガスのみのものもあるが
これは危険で、引火・中毒を引き起こすことがあると・・・
ウィキぺディアにでも解説したら
怒られるかな・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/66-d52e57cd
