7月1日 車にて東京を目指して出発! 名車?スバル360で二十歳のころ兄と二人で東京~
広島と交替で運転したことがある。その頃は東名高速しか開通してなかったので22時間ほど
かかった記憶がある。
今回車で行くのはわが家のボロ車を息子に届けるためもある。
わが家に嫁ぐ車は皆、可哀想・・・その一生で洗車してもらうのは
車検に出したときと数回しかない。特に大衆車の場合・・・
外車・高級車だと多少扱いは良くなるが、飼い犬以下の扱いを
受ける。だから雨が降ると我が家の車は極めて綺麗になり、新車
かと見間違える。???
本日も小雨のため東京に着く頃には洗車が期待できそうですな~
土日はETCだとお得なので、早速購入!
今夜の宿泊は常滑市にあるホテル。身分不相応なほど、なかなか立派
なホテルでした。
2012.0707 049

夕食は近所のシャレた居酒屋「古窯庵」でおいしい発見!
居酒屋なのに手打ち蕎麦をメニューとしてドーンと載せてるので
期待もせずたのんでみると、これがなんともたしかな玄人の技の
一品であった。店の子に「オーナーが趣味で打ってるのか?」と
尋ねると、本店はそば屋とのこと。・・・納得!
今夜のメニュー:海老、岩牡蠣、そばシーザーサラダ
このあいだ広島の沼田のそば屋で手痛い目にあったので、この感激は
うれしくセイロをもう一枚追加してしまった。
わたしは「うどん粉」を感じさせない軽く、更科系の細目の蕎麦が好
みなのでほんとうにうれしかったよ古窯庵(コヨウアン)。
ここ常滑市は土管と焼き物で有名な町で、翌朝は資料館や焼き物巡り
と思っていたのだが、月曜は定休で回れなかったのが残念・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/56-39919618
