極楽寺(6/9日)

さすがに標高690mを越える高さなので。日陰に入ると
ヒンヤリとした涼しさ。
阿弥陀堂に木像では日本最大級の高さ8mの大仏(なぜか撮影禁止??)
だから写してやらない。

近くの蛇池(じゃのいけ)では蓮の花がいっぱい池に浮かび、モネの絵のようでした。
葉の間から亀さんと、鯉さんが顔をのぞかせます。
極楽寺・植物園 002
極楽寺・植物園 001



植物園(6/10日)

手の空いた管理のおじいちゃんが苦労話や解説をいろいろして
いただき入園料を得した気分でした。
家族・カップルの多くが弁当持参で楽しんでました。
菖蒲・アジサイが見ごろ極楽寺・植物園 007
極楽寺・植物園 008
サボテンの花
極楽寺・植物園 013
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/52-ad858b90
