20120131 007
我が家で誇れるものといえば「蝋梅」くらいか・・・
新年を迎える頃、そのかぐわしい香りを楽しませてくれる。
キンモクセイほどしつこうなく、わたしはこの花が一番好
きだ。小枝を摘んでは寝室、車、たまにギターの中に入れ
て楽しんでいる。
家の前を通り過ぎる方も、この香りに「ハッ」とされるよ
うで、脚を止めるようだ。そしてその奥に見える倉庫のよ
うな我が家を見て、再度驚かれるのだ。
職業訓練校では今、建築製図のCADを習っているが、すっ
かりお手上げの状態!60歳を過ぎるとほんとに理解力・
記憶力は失われるのを実感する毎日だ。昨年の12月より
始めた「いきものがかり」のコピーバンドも曲のコード進
行が暗記できない。まったく「生き物がっかり!」だ。
二十歳の頃バンドしてたころは数回弾けば覚えていたはず
なのに・・・
この11日に初ライブを行うのに、譜面台を置くことにな
りそう。ということで・・・「狼狽」してます。
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/33-1098bcf3
