2012.01.29 本日の食事
お昼:
回転寿司フアンの奥様の希望で、きょうは安佐南区緑井に
ある「すし辰」にいった。先週は西区観音町の「かっぱ寿司」
に行ったのだが、100円すしはやはりそれなりの味でご
満足いただけなかったようで・・・
「すし辰」はいつ来てもいっぱいで、繁盛している。ネタが
他の回転寿司と比べ新鮮に思える。「かっぱ寿司」は目の前
で握らず、注文した品が裏で握られ新幹線(模型)で席まで
届くシステム。なのでなんか・・・不安。
「すし辰」では誕生日月にお誕生日寿司のサービスを平日限
定でしているそうです。

デザート:
同じ安佐南区沼田にある川中醤油の直売店で「醤油ソフトク
リーム ゆず」をいただく。ごま・くるみ・ゆずの3種類が
あります。甘すぎず、あっさりしたあと味で男性にも楽しめ
ます。醤油製品はあまりにもアイテムがありすぎて選ぶのに
ちょっと苦労しそう。我が家の定番醤油は「かき醤油」です
が、ここのお醤油ももちろん美味しいので、奥様はお安くな
ったセットものをたまに購入しております。
201201221520000.jpg
右は撮影前に早くもかじられてました。

201201221517000.jpg

夕飯:
自宅に着くと同時に、奥様のお友達がみえ、ご主人が大島(
山口県)で釣ったメバルを持ってきてくださり、今夜はそれ
を煮付けにしていただきました。広島のスーパーの魚はわり
と新鮮なのですが、さすがにここまで新鮮なものはありませ
ん。我が家では煮付けには豆腐とゴボウを一緒に煮込みます。
お試しあれ・・・美味しいよ!
201201221614000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/32-1b31bff2
