2012.01.12 吉島刑務所
脱走事件のあった吉島刑務所は私の通っている職業訓練センター
から自転車で5分ほどのところにある。hrsmSisetsu001.jpg

どおりで、きのうは私服刑事らしき人が要所・要所にいたわけだ。
帰宅してTVで初めて事件を知ったのでゾットした。もっとパトで
告知するべきではないのかな?
ここの刑務所では、受刑者の職業訓練もやっていて、生活用品の
製造、私が習いたかった家具・木彫などの木工ではよく知られて
いる。習うためにまさか犯罪を犯すわけにはいかないのが残念!
syoukai02.jpg

平田手配犯の事件といい、日本の警察は平和ボケしていると言わ
れてもいたしかたない。交通違反の切符切りだけが仕事じゃない
はず。違反切符を切るのが目標でなく、マナー・ルール尊守の向
上をめざした活動を行ってほしい。
朝夕、中高生の通学時間とバッティングするためチャリ通学の学
生のマナーの悪さ。今日も青信号に変わる前に学生が飛び出し、
車のほうが止まらなければ悲惨なことになっていただろうに、ブ
レーキもかけず走り去った。
私の住む地域の先生方は毎日3名ほどが道路に出て生徒への声か
けを行っている。寒いのに本当にご苦労様です。
今朝は黄緑のジャンパーを着た父兄・ボランティアの方々も多く
子供達も安心して通学できたと思います。ありがとうございます。
犯人早くつかまるとよいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/27-af3c4fb9
