このあいだボズ・スキャッグスのライブをBSでやっていた。
8年前のライブでまだスリムで若若しく、35年前の全盛期
とかわらない伊達男ぶりでした。
1230 a

右の少し太めの(失礼)彼女の歌もみごとでした。
当時はアダルトロックという和製英語のジャンルまで出現したほどで、彼のヒットを期に一流のスタジオミュージシャン
を参加させた曲作りが始まった。だから今そのCDを聞いても
古さが感じられないと思う。
このライブでは彼のギタープレイもあり、彼があれほどギター
が上手とはまったく知らなかった。 
30日のPM4時に再放送もありますので、見逃したかたどうぞ!
マイ・フェーバリット:LOWDOWN。 JOJO。 GEORGIA。 SLOW DANCER等など
ボズ・ザ・バラードボズ・ザ・バラード
(1992/02/21)
ボズ・スキャッグス

商品詳細を見る

CDはいつも中古をヤフオクかAMAZONで購入してます。
定価の1/4~1/2で程度の良いものが手に入るし、レコード
の時代に聴き取れなかった音が再生できておどろかされます。
40年前に10~20数万だしたオーディオセットより、今の
1~2万円のCDコンポのほうが優れているのですね。
22日から東京にいきます。
Bloacheさんの個展が銀座であります。ちょっと寒いのだけどフライフィッシングもできれば・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/21-31d6ab5d
