2011.12.10 幸せな一日
昼からGROUPONで手に入れた{アロマオイルマッサージ}に夫婦で出かける。
たっぷり80分施術していただき、オクサマは大変満足のご様子。
大手町のビル2階ににある「なごみ庵」での贅沢でした。

このあと久々にそごう10階にある「やぶそば」に行こうということになり
寒かったこともあり暖かい天そばをいただきました。昨年はここで新そばコ
ースを注文し、50cmほどの大ざるを3枚と蕎麦掻きを腹一杯いただきま
した。広島では江戸風のそばをいただける数少ない店ですが、神田の本家とは
接客・味付けは広島にあわせてらっしゃると思います。今度はもりそばと天
どんを是非食べてみようかな!
本川町にある「たつ吉」も観音町にあるころから行きつけで、こちらは極細
麺と関西風の出汁の楽しめる良いお店です。

そごう地下街に買い物のお供を命ぜられ、UCCコーヒーの隣にあるフラン
ス老舗紅茶専門店、ダマン・フレールが目に留まり中国緑茶「雲南」をいた
だき感激・至福の時間となりました。雲南省は行ったことはありませんが
森林と草原のイマジネーションの余韻を感じさせる一服でした。
600円はちっとも高くはなかった。(財布は軽くとも)

画像はダマン・フレール パリ本店
dammann-honten.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/17-edfc2a60
