産湯:広島市
GROW UP:神奈川県辻堂 東京都渋谷→世田谷
出没場所:広島市佐伯区
趣味:
*アコースティックギター:
 現在12本所有 高額なものはないが製造から30年以上のオールドばかりが自慢!
 楽曲は、欧米のフォーク ポップス スタンダードなジャズetc。演奏音源も環境が
 整い次第、月に2曲くらいUPしたいな。

*サイクリング:
 マウンテンバイク風の電動アシスト自転車 うるわしの「エリザベスⅡ世号」が愛車。
 「電動付きや、傘立て付きはサイクリストにあらず」の風潮もあるようですが、腰痛
 持ちのオジンにはとても助かります。
 エリザベスⅡ世号はパワー不足なのか坂道で電動ママチャリによく追い抜かれてます。
   
*FF(フライフィッシング):
 最近はめっきり釣行も減り、シーズンに1~2回。フライタイイングは10数年したこ
 ともなく、過去のストックか使い古しでまかなってます。
 ロッド(竿)も寂びしががっているので来シーズンは気張ろうとおもってます。

*映画・TV:
 収入がないのでもっぱら WOWWOW/ひかりTVを大画面で見てます。
 NHKの「こころ旅」火野正平もいいけど、バックのギターと口笛やハモニカのアンサ
 ンブルも良いですね。

*美術館巡礼:
 ゲージュツカの気分にひたれるから・・・

*旅:
 日帰りも含めて毎月どこかへ行こうとワイフとお約束してます。

*ゴルフ:
 昔はインターの選手になったり、県アマに出場したり熱心だったのが今は100を切る
 のがやっとです。
 (左目が見えにくくピントが合いません。打った球も何処へ行ったのやら??)

*尊敬する人: 宮沢賢治
Secret

TrackBackURL
→http://sharaku129.blog.fc2.com/tb.php/1-974b8a4f
