昨日の修了式のあと、気の会う年配層12名で私のいきつけのカフェバー
M2(エムエム)に。ここはいつも期待を裏切らない料理をいつも提供
してくれる穴場的な店である。小さな店にもかかわらず厳選された素材
や、めずらしいネタを使って調理されているのを舌に記憶させてくれる。
特に昼のランチセットは赤字にならないのかと、こちらが心配するほど
のサービス価格。アルコールもワイン(テーブル品~いいお値段品まで)
数十種、ウイスキー、リキュール、カクテルまで 私のように酒と料理
が切り離せない人間にはありがたい。
今回は「ビーフストロガノフ・フランス風」のランチに「オードブル」
を特別にセットしていただいた。
ポリテク629 077エスカルゴ+パセリソース、塩ケークかぼちゃ、サラダのドレッシングetc. 彩りも綺麗、五感を刺激してくれた。

ポリテク629 079バターライスがずいぶんさっぱりしてストロガノフとの愛称がよかった。薄紫色をしていたので赤ワインで仕上げたのかも

修了式後の高揚した気分も手伝ってメンバー全員、酒もおしゃべりも進み
良い思い出となったのでは・・・
  「皆さんの未来に棺おけあれ!じゃない 幸あれ!!」

(うんちく:ビーフストロガノフはロシアの貴族ストロガノフ家に伝わる
 牛肉・たまねぎ・キノコなどを煮込んだ料理。
 煮込み方がコツで、牛肉の旨みを閉じ込めて、閉じ込めて、閉じ込めて
 モーォいいかい?ときいてください。)
カフェバー M2 http://tosp.co.jp/i.asp?I=mmcafebar
